SSブログ

マカフィーが真っ白で文字なしだったのが直りました。 [パソコン]

jigakieta.jpg

J:COMのウイルス対策ソフトがマイシールドからマカフィーになってインストールしてみましたが、真っ白で使えませんでした。
マカフィーキュリティセンターに何も字がないのでクリックもできず、どうしようもなかったんですが直りました。[手(チョキ)]

セキュリティセンターが起動しない、または真っ白になった場合の対処方法 by McAfee

マカフィーの説明も試したんですがダメでした。

タイプ1フォントのヘルベチカをインストールしたんですが、 それが原因でした。

イラレver.8のCDからへルべチカ フォントのインストール

インターネットエクスプローラ9だとType1 Fontがあると文字が表示できないみたいです。
IE8に落とすか、タイプ1フォントを別の場所に移すかすれば大丈夫のようです。

その説明をHPに書きとめました。
DTPをやってる人はヘルベチカやType1フォント(ポストスクリプト)はよく使いますからね。^^

フォントフォルダ内のタイプ1(Type1)フォントの有無の確認と対策

TeLAのウェブログ♪

テラさんのブログで解決しました。
文字が表示されないのは、フォントかなとは思っていたんですが・・・・


Lightbox2も、Google Web Fontを使っていて、その説明がないので苦労しました。

Lightbox2の使い方
小さい写真(サムネイル)をクリックするとブラウザの同一タブ内中央に大きく表示させるスクリプト(アプリ)です。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。