SSブログ

マイパソコンが応答しなくなって強制終了しないといけなかった訳;; [パソコン]

突然、ブラウザが応答しなくなってマウスは動くけどクリックできない。
キーボードも使えない。タスクマネージャーも知っているどの方法でも起動できない状態になりました。

一部機種SSDドライブが「5,184 時間を超えると正常動作しなくなる」

対策とファームウエアのアップデートサイトの説明はここ


shizuku.jpg

 [がく~(落胆した顔)]5184時間を超えてる。

Micron製C400 SSDとCrucial製 SSD「M4シリーズ」との不具合情報と改善方法

ドスパラの説明ですが、ドスパラは悪くないです。
雑誌やウェブでもとりあげられた人気のあるSSDだったんだけど。
このSSDをつかっているパソコンが対象となります。

【不具合内容】
ドライブの電源投入時間が 5,184 時間を超えると正常動作しなくなる場合がある。
(症状が発生した場合も、保存されたデータに影響はございません。)

【不具合の原因】
S.M.A.R.T.情報に誤った情報が含まれたことによる誤挙動のためです。

【改善方法】
ファームウェアのアップデートを実施してください。

SSDのファームウエアのアップデート
対象のSSDやファームウェアのダウンロードサイトのURLなど載せてあります。

各メーカーのファームウエアをアップデートしてください。
間違って更新したら、たまに最初のBIOSのメーカーロゴで停止する現象がでました。
上書きして直りましたが・・・・
Micronは英語で会員登録とか面倒なんですが・・・・
日本語のホームページのあるインテルがいいかな。
ちょっと遅いみたいだけど。
Micronも日本法人あるみたいだけど、サーバーエラーって出る。++




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。