SSブログ

ワードの文書をiPadで見てみました [iPad]

wordmihon.jpg

まだ、iPadでワードをみるのは、限界があるみたいです。
テキストだけの簡単なドキュメントなら大丈夫みたいです。
WindowsとiOSではフォントがまず違います。
エクセルは罫線が飛んだりしてましたが、表示だけならなんとかなりそうです。

ワードをiPadで見た見本

ワードアートは、サファリ+Word Web Appだと表示できました。
フォントは明朝に変わってましたが・・・・
これはウェブフォントとか使わないと無理かな;;

エクセルをiPadで見た見本

Safariで見た物が一番パソコンの表示に近かったですが、インターネット接続とマイクロソフトのアカウントが必要です。

ネット上のストレージサービスを使ってiPadでワードやエクセルの閲覧や編集をする

85円だったのでPDF ReaderHDというワード、エクセル、パワーポイント、テキスト、PDF、写真などを見られるソフトをダウンロードしてみました。

PDF ReaderHDの簡単な使い方




スポンサードリンク



タグ:iPad
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。