SSブログ

iPadでエクセルで表と棒グラフを作って開いてみました [iPad]

iPadでエクセルの表とグラフを開いてみた

エクセルで表と棒グラフを作って、iPad2で表示させてみました。
iPad用のSkyDrive AppとPDF ReaderHDは表示不可でした。

iPad2でのエクセルの表示見本2 表とグラフ

Safari(サファリ・iPadやMacのウェブブラウザ)からSkyDriveにログインしてみるとちゃんと表示されていました。
MicrosoftのSkyDriveのOffice Web Apps恐るべし^^
Appstore(アップストア)のSkyDriveアプリは表示できませんでした。

これを使えば、ワードやエクセル、パワーポイントの入ってないパソコンでもオフィスで作ったファイルが見られますね。

やっぱりPDFがいいのかな。見るだけなら。

本家のAdobeにACROBAT.COMというのがあります。
PDFファイルをMicrosoft WordやExcel形式に書き出しできるそうです。
本家だから精度とかすごいかな?
イラストレーターやインデザインで作ったやつもできるのかな?
有償で、1,600円/年 だそうです。

ACROBAT.COM

うちはイラストレーターを使っているので、PDFファイルを編集できますから今のところ必要ないですが。

Adobe Acrobat 11 Standard Windows版

Adobe Acrobat 11 Standard Windows版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。