SSブログ

SeesaaよりSo-netの方が検索順位が上でした^^ [ブログ]

uminoie.jpg

僕もお客さんのホームページが出来たら、自分のブログやFacebookなどで宣伝しています。
被リンクにもなりますからお客さん・クライアントさんの検索結果の順位にも貢献できますしね。^^v

それでたまたま検索したら、ここ(So-net)とSeesaaに同じ記事を書いたんですが、なぜかSo-netの方が表示順が上でした。^^
おおお^^ すごい。なぜだかはわかりませんが。
検索キーワードは「ボートシーバス 木更津」だったかな。

木更津のボートシーバス オアシスさんのトップページリニューアル

今、うちで海の家のリニューアルを頼まれてやっているんですが、開店は6月です。
まだラフのイラストです。
ここも両方のブログとFacebookで6月に宣伝してみようと思います。

それと実際のお店の開店の時は「折り込みチラシ」を入れますが、ホームページも作ってもすぐに人は来ません。
しかも「海の家」は数か月なのでできるだけ即効性がある広告・SEOがいいと思います。

開設してすぐはなかなかアクセス数はあがりません。
特に海の家は開店期間も数か月しかないので、リスティング広告をお薦めしました。
富津とか内房、アクアラインと海の家とか海水浴場を組み合わせたキーワードかな。

ヤフーかグーグルなどに出すわけですが、
(すみません。リスティング広告の会社は他にもいっぱいあります。)
ヤフーリスティングを見ると「初期広告費 10万円をお薦めします」となっていました。
グーグルアドワーズは、よくネットの広告を見ますが、2500円で10,000円分の広告が出せると謳っています。

ヤフーリスティングは、「10万円から始める」って宣伝してますが、うちのお客さんは、地元の美容室とか不動産屋さんが多いので、月100,000円は大きいなぁ。;;

多売のお店ならいいでしょうが、美容院に何十件も問い合わせが来ても対応できそうもないです。;;

日本は検索エンジンはYahoo!が強いですが、グーグルでもけっこう集客できます。
というか、クリックされるたびに入金したお金が減っていきます。^^;
0になると表示されなくなります。

リスティング広告 検索結果の1番上に出す

ここの情報は少し古いかも。
Mixiのアプリなんかは、Googleの広告が出ます。(僕のやっている範囲ですが)

比較的安いレンタルサーバは、僕がネットで調べた限りでは、エックスサーバーとロリポップが人気みたいです。

※あくまで個人の感想です。^^;

海の家のホームページ作成中!

 

 




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。