SSブログ

1月6日からJ:COM木更津が320Mbpsに [インターネット]

J:COM木更津の増速の日程を見ると1月6日からだそうです。

思ったより早かった。^^



J:COM 増速開始日


●J:COM NET 160Mコース → 最大320Mbps (ベストエフォート)

●J:COM NET 40Mコース →  最大120Mbps (ベストエフォート)


40Mコースの人は3倍になる。


ケーブルモデムは、増速対応のため新しいモデムに交換する必要があるそうです。


J:COM NETサービス増速のご案内

モデムを自分で設置する場合の送料・手数料は無料なので、うちのモデムを調べてみたら六角のボルト部分はむき出しだから自分で変えられるみたいです。

DSCN1086.jpg 



六角部分にカバーが付いてるモデムでも六角レンチをさせる溝がある場合は自分で変えられるそうです。

40Mの人は100Mの周辺機器を使っている方が多いと思いますが、120Mだから20M足りない。

ルーターは無線(Wi-Fi) 120M以上必要ですが11nが付いてる機種なら大丈夫だと思います。

有線LANはギガビット(1000BASE-T)。
LANケーブルもカテゴリー5e以上に。


でも20M超えただけだから、100M(100BASE-T)でもそんなに変わらないのかな??


(。´・ω・)?

120Mbpsになるからと言って120M出るわけじゃないし・・・。

ベストエフォートで利用している人数にもよるから、もしかしたら速くなるかも。



最近ベンチマークが前より遅くなってる気がしてたので少し期待。^^


インターネット スピードテスト


ここに書いてある前に計った時の数字が出ない。


うちは160Mの契約で
USEN スピードテストで48.522Mps出てたのが今は27~28Mpsくらいです。( ;∀;)


増速モデムを申し込んだ時、2週間くらいかかるって書いてあったと思ったから、速くなるのは中旬くらいかな。(。´・ω・)?

 






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。