SSブログ

J:COM木更津も320Mbpsになりました [インターネット]

cablemodem.jpg



うちはJ:COM木更津なんですが回線速度を速くするのにモデムの交換が必要ということで申し込んでいました。

 料金は据え置きで、160Mコースが320Mに、40Mコースの人は120Mに。

自分で交換すれば一切費用はかかりませんでした。

※同軸ケーブルの六角のボルト部分にカバーが付いていて六角レンチでボルトを回せない人は工事が必要だそうです。

そして今日、J:COMから思ったより早く増速対応のケーブルモデムが届きました。

古いケーブルモデムを外して繋ぐのは簡単でした。

まぁ1G~2Gには及ばないですが320Mbpsになりました。

実際のスピードは会員数とか混み具合とかありますしね。

yokooki.jpg

今度のモデムは横置きなのでテレビの脇にすっきりと置けます。

かんたん設定ガイドを見みながら繋ぎ終わったら、説明書に書いてある電話番号に電話して、申し込んだ時に書いた電話番号を押して、自分の名前を録音して終わり。

すぐにはインターネットはできないので注意。

使えるようになるのは

AM10:00~PM5:00まで 約1時間。

PM5:00以降 翌日の正午。

実際、1時間かからなかったみたいです。

1時間前にランプがアクティブになってました。

インターネットスピードテスト

今はChromeを使っているので、Javaを使っているところは計測できません。

Microsoft EdgeもJavaに対応していないのでNG。

近いうちにInternet Explorer 11で計ってみます。

RBB スピードテスト か Radish Network Speed Testingがいいみたいです。

それとうちの電話はパルス式でした。><

昔のダイヤル式みたいにガヂガヂガヂガヂってダイヤルを回す音のするやつ。

電話番号の入力はトーン(プッシュフォン)で。

tone.jpg

パルス式の電話でも「* トーン」を押して入力すれば大丈夫だと思います。

僕はスマホ(iPhone)でやっちゃいました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。