SSブログ

初めて野生のシカをみた [地域情報]

inoshishi2.png


動物の飛び出しを注意する看板はよく見るんですが、こないだ10月24日の夜、初めて飛び出してきたシカをみました。Σ(゚Д゚)


ドライブレコーダー付けとけばよかったなぁ。


最近、ニュースでサルとかイノシシが現れたというニュースを見ますが、うちの当たり(千葉県の真ん中くらい)では、当たり前のようなことです。


二ホンザルは、よく見ます。


亀山ダムでルアーしてても木がガサガサいうと大概、猿の群れです。


カワセミもたまにいます。


この時期の日曜日は、害獣駆除があるので、日曜日は「山に入る時は注意してください」と防災無線が流れます。

こないだは、シカとイノシシのジビエを友達が持って来てくれました。



ジビエって何? と思ってWikiで調べたら


狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。」


だそうです。食材として捕獲されたのではなくて、畑や田んぼを荒らすから駆除されたんでしょうが・・・。

あっさりして美味しかったです。!(^^)!


鹿と猪を食べちゃった。^^;





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。