SSブログ

伝票印刷をやってみました [印刷]

denpyo.jpg


君津も印刷屋さんの廃業や高齢化がすすんで、うちに伝票の印刷の仕事が舞い込んできました。


今まで出していた印刷屋さんがなくなったんだそうです。


今までは伝票関係はうちでデータ作って、印刷屋さんに頼んでいたんですが、逆になってきた。Σ(゚Д゚)


紙は、N40とかN80とかいうそうで、通常の印刷の75kgとか90kgとかと違ってみたことないので印刷所にお任せです。^^;


筆記体の円マーク.png


昔、描いたつもりがどこに保存したかわからなくなって描き直しました。




領収書は、社名だけ入れるタイプにしました。


色がついていて見栄えもいいし。


レイアウトをブラウザ上で編集するには、フラッシュとJAVAが必要なので、IEを使わないといけません。


住所と電話の行頭行末を揃えるのに、けっこう時間がかかりました。;;





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。