SSブログ

電気を止められました。>< [日記]

denki.png

    さんによるイラストACさんからのイラスト

 


景気の悪いのもあるんですが、突然電気が消えて真っ暗になりました。


引き落としができなかったみたいです。orz


振り込んだんですが、なかなか電気がつかない。><


去年の台風以来です。><


お金振り込んだだけじゃダメなんですね。


送電再開の申請しないといけないんだ・・・。


問合せの電話番号に電話して自動応答の質問に答えていって、最後「完了」がでればOKでした。


最後の質問にすぐに「1」を押すと確認ができなかったような表示が出て、少しタイミングを遅らせて「1」を押すと完了になりました。


数日、ラジオのお世話になりました。


災害で停電の時はラジオが必要ですね。


テレビはまずダメ。スマホも中継基地の予備発電が終わるとダメ。


乾電池で使えるラジオが最後まで生き残りました。


電池がないとダメですが・・・。


これからは、ワイドFM対応っていうラジオがいいそうです。


どうもAM放送はなくなるらしいです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。