SSブログ

「売上高を半角数字で」が出て先に進めない・千葉県中小企業再建支援金 [地域情報]

IMG_0112.JPG


最初は、そのお客さんはパソコンを持ってないので


 千葉県中小企業再建支援金申請書兼実施報告書


 感染症防止対策チェックリスト(令和2年5月7日版)


 誓約書


のプリントを頼まれました。


オンライン提出及び郵送での申請受付だけの予定だそうです。


それでタブレットで入力してたら、何度やっても「売上高を半角数字で入力してください」


が出て、消えないっていうことでした。


「半角数字はどうやって打つの?」って質問から始まっていろいろやってもらったんですが、表示が消えない。 」


パソコンじゃなくiPadでした。


タブレットやスマホには、半角/全角っていうキーがなくて曖昧です。


地球のマークをタップして「English(Japan)」で打ってみてとかいろいろやったんですが「売上高を半角数字で入力してください。」の警告は出たまま。


結局、「カンマを入れて打ってた」そうです。


経理や申告をする人は普通カンマ付けますよね。;;


郵便番号にハイフンも付けてはいけないサイトも多いです。


カンマを付けずに入力したら、画面が真っ白になったのであきらめて、翌日やったら申請成功したそうです。


普通はすぐに次のページが表示されるんですが、サーバが混みあってるとしばらく真っ白な画面で止まる時があるので、少し待ってみてください。


それでもタイムアウト エラーとか表示されてダメな時がありますが・・・・。


その時は空いてそうな時間帯を選んで再トライしてみてください。






役所の文言はわかりづらいですね。



新型コロナウイルス感染症の拡大により、


 売上高前年同月(令和2年1月から令和2年7月の内、任意のひと月)と


 比較して50%以上減少していること。


休業要請対象業種でない場合、賃借している事業所がない場合でも20万円は出るみたいですよ。


もらえるかもしれないのでチェックしてみてください。


国の持続化給付金というのもあります。




これは経済産業省みたいです。


個人 100万円  中小法人 200万円。




Web上での申請「電子申請」を基本とします。


だそうです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。