SSブログ

特別定額給付金申請が入金されてました [地域情報]

9日の夜にパソコンから申請して、今日(18日)10万円の入金がありました。


人口や地域の状況などによっても違うと思いますが、思ってたより早く入金されました。

​​​​


給付金、支援金など名称も違うし、申請先も国、都道府県、市町村にするものがあるので整理してみました。



●市町村に申請するもの

特別定額給付金申請

・​必要な物(イラスト)


オンライン申請ならマイナンバーカードが必要。


申請書の用紙と身分証明書はいらない。


特別定額給付金申請をパソコンでやってみました


ぴったりサービス
  ここに行って申請します。


●都道府県に申請するもの


千葉県中小企業再建支援金

千葉県中小企業再建支援金特設サイト

対象要件 | 千葉県中小企業再建支援金

オンライン申請では、売上高の入力はカンマは入れない。
(カンマを入れると「半角数字で入力してください」と出る)





●国に申請するもの


持続化給付金

持続化給付金特設サイト

申請方法・必要書類(証拠書類)

新型コロナウイルスが治まってないので、対面ではなく、ほとんどが郵送かオンラインです。

感染が治まってくれば、窓口で対面の申請ができるようになるかもしれません。





















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。