SSブログ

「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」 [パソコン]

千葉も暑くなりました。


power.jpg


デスクトップパソコンでネットをしているとカーソルが動かなくなってフリーズ。


「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」


と出ることも・・・orz


こんな現象が前にもあったようなと思いだしました。


熱暴走!


カバーを外して、ヒートシンクとファンを外して、古いグリスを拭き取って、グリスを塗り直すとCPU温度は40℃以下にファンの音も静かになりました。


この時期だとアルコール含有の厚手の除菌ウェットティッシュがあったので、それで古いグリスも綺麗に拭き取れました。


できるだけ平坦に綺麗に塗ることとヒートシンク、ファンのネジをきっちりと絞めることです。




上の画像がCPUの温度が測れるインテルパワーガジェットです。


小さいガジェットタイプなので出しておいても邪魔になりません。(^_^)v





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。