SSブログ
タブレット ブログトップ

映画「ホーム・アローン」は3.31GBありました [タブレット]


ホーム・アローン [DVD] ホーム・アローン [Blu-ray]

 最近テレビでタブレットに映画を入れて持ち歩くCMが流れていますが、タブレットも容量の大きいのじゃないとダメみたいです。

iTunesの12DAYS プレゼントでもらった映画「ホーム・アローン」は、3.31GBありました。

僕のiPad2は、16GBなんですが、1つ入れたらもう1本は無理そうです。
2.7GBの空きって出てます。>< 

32GB~くらいがいいのかな。

そいえば、別のブログで書きましたが、マイクロソフトのSurface 64GBが1月5日まで32,800円だそうです。

Surface 64GBが1月5日まで32,800円

提供は2014年1月1日から 2014年1月5日まで有効。

ただし在庫がなくなり次第終了します。
お一人様 2 品限定です。

Surface2じゃないです。Surface2は品切れだそうです。

SurfaceはFlashも大丈夫そうなので、Mixiやアメーバのゲームも大丈夫そうです。

ワード、エクセル、パワーポイントは入っていますし、フォントもマイクロソフトなのでほとんどOKかな????

年賀状ソフトについてくるフォントとかはダメかな。


タブレット比較にNexus7を追加しました。 [タブレット]

GoogleのNexus7を比較表に追加しました。
画面は、Kindle Fire HDと同じで、少し軽いみたい。
で、少し高い^^;
Youtubeとか良さそうだな。グーグルだし。
ASUSが作ってるんだね。
 Android ビームって携帯の赤外線通信みたいなの機能もあるだ。

■iPad miniとKindle Fire HDとNEXUS 7の比較

タブレットって結構年配の方にも人気があるんだよね。
携帯でメールが打てればメールもできるし、ネットもできるし。
昔の小説やE六法なんか無料だし。
なにより画面が大きいし、ピンチアウトで字を大きくできるし。

ブログやSNSの更新も簡単にできるし。

ebook.jpg

 iPad2で印刷の料金表を持って行ってます。


タグ:タブレット
タブレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。