SSブログ

電気を止められました。>< [日記]

denki.png

    さんによるイラストACさんからのイラスト

 


景気の悪いのもあるんですが、突然電気が消えて真っ暗になりました。


引き落としができなかったみたいです。orz


振り込んだんですが、なかなか電気がつかない。><


去年の台風以来です。><


お金振り込んだだけじゃダメなんですね。


送電再開の申請しないといけないんだ・・・。


問合せの電話番号に電話して自動応答の質問に答えていって、最後「完了」がでればOKでした。


最後の質問にすぐに「1」を押すと確認ができなかったような表示が出て、少しタイミングを遅らせて「1」を押すと完了になりました。


数日、ラジオのお世話になりました。


災害で停電の時はラジオが必要ですね。


テレビはまずダメ。スマホも中継基地の予備発電が終わるとダメ。


乾電池で使えるラジオが最後まで生き残りました。


電池がないとダメですが・・・。


これからは、ワイドFM対応っていうラジオがいいそうです。


どうもAM放送はなくなるらしいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ポンタカードで200円以上購入でジャンボ宝くじ10枚の懸賞に自動応募 [日記]

対象提携社でPontaカード(Ponta会員ID)をご提示して、対象のお店で、1回につき200円(税抜)以上購入すると宝くじ10枚が当たる抽選に自動的に応募できるんです。

ジャンボ宝くじが当たるPonta7周年キャンペーン 

抽選で、のべ1,000名様にジャンボ宝くじ10枚をプレゼント。(重複当選あり) 

4月15日までだけど。 

同じお店で1日に2回買い物しても1回のカウントだそうです。 

7周年と前後賞合わせて7億円をかけてるみたい。

 何にもしなくてよくて、自動的に応募になるんだそうです。

 他にもコジマとかケンタッキーとか。

 タバコや書籍とか電子マネーとか対象にならないのもあります。

詳しくはHPで。

 Amazonでは、

メンズ・レディース服

スポーツウェアほか

【クーポンで15%OFF】


パーリーゲイツ pearly gates ゴルフ ポロシャツ パーリーゲイツ ポロシャツ メンズ ゴルフシャツ 半袖 ポロシャツ

 

 

 

 

 パーリーゲイツ pearly gates ゴルフ ポロシャツ パーリーゲイツ ポロシャツ メンズ ゴルフシャツ 半袖 ポロシャツ 


パーリーゲイツ pearly gates ゴルフ ポロシャツ パーリーゲイツ ポロシャツ メンズ ゴルフシャツ 半袖 ポロシャツ

 

 

4,280円より

パーリー・ゲイツにしては安い。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネコと目があったら [日記]

IMG_1367.JPG

仕事の合間にちょっと庭にでて隣の空き地(空家)を覗いたら、ネコはこっちを見てた。

え、目の色が違う! 

オッドアイっていうんですね。

オッドアイ(英: Odd-eye):猫の目に見られる左右の虹彩色が異なる状態、虹彩異色症

日本では、金色(黄色)と銀色(灰色)の 猫は、 「金目銀目(きんめぎんめ)」と呼ばれ、縁起の良いものとして珍重されてたらしいです。

写植ルームツボタ

うちは、君津の真ん中くらいにあります。

 白い猫に多いんだそうです。
 

 


タグ:オッドアイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。