SSブログ

ライトボックスのテスト・クリックすると写真がブラウザ内で大きく表示 [ブログ]

blueberry.jpg

この画像、クリックするとちゃんと大きくなるね。

(^_^)v

これはLightboxっていうJavaScriptなんだけど、cssとjsファイルは、アップロードできないから、外部のサーバにアップして、絶対パス(フルパスhttp://~から)にしないとダメみたい。

■lightbox
http://www.huddletogether.com/projects/lightbox/

外部にcssやjsファイルを置くなら、lightbox2でもOKかも。
ここで説明しているFC2Webはダメだ。外部からの呼び出し禁止みたいだから。

■ブログの画像をクリックするとブラウザ内で大きくなるLightBox(ライトボックス)
http://rooogie.web.fc2.com/lightbox/

◆その見本(ホームページ版)
http://rooogie.web.fc2.com/lightbox/

こっちの方がカッコいいんだけど、ファイル数とサブフォルダが必要。

大粒の涙

それと日本語は化けるみたい。
一番上のLightBox1とでいうか、軽い方は、「閉じる」にしてあったんだけど、文字化けして「Close」に変えた。
やってみないとわからないけど。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。