SSブログ

e-Taxで確定申告した人の決算書(持続化給付金) [新コロナウイルス]

etax.jpg


e-Taxで自宅から確定申告した方の場合は、「受信通知(メール詳細)(1枚)」と「確定申告書第一表(1枚)」「所得税青色申告決算書(2枚)」となっています。




これらを揃えるには、




e-Taxのホームページからログインして「送信結果のお知らせ」の中にあります。


 サイトが8時30分~24時の日もあるので注意が必要です。


インターネット・エクスプローラかマイクロソフトエッジでアクセスしてください。


Googleクロムはダメです。


cardread.jpg


マイナンバーカードとICカードリードライタでログインします。


利用者識別番号と暗証番号だと一部利用できないそうです。



mailtax.jpg


右側の「送信結果・お知らせ」をクリックして、メールの一覧から去年の分をクリックします。



jyushin.jpg

この画面が必要だそうです。


ただし、iPhoneの場合は、


■iPhone / iPad(iOS 11 以降)をお使いの方へ
iOS では iOS 11 から画像のファイル形式が「 JPEG 」から、より高効率な「 HEIF 」が標準になっています。
最新OSバージョンで証拠書類を写真撮影した場合、「 HEIF 」で写真が保存されますが、こちらのファイル形式で保存されたデータを電子申請に添付することはできません。
iPhone/ iPad 設定 > カメラ > フォーマット より、カメラ撮影を「互換性優先」に変更をいただいてから、添付書類を撮影してください。「 JPEG 」で保存され、電子申請に添付することが可能となります。


だそうです。


青色申告決算書は


login.jpg


ここから、申告時に保存した txtファイルを開いて(たぶんドキュメントかその辺)


一覧からチェックをつけて「帳票表示」をクリック。


表示じゃなくてPDFが作成されるのでパソコンなら「保存」、スマホなら「表示」して撮影します。


持続化給付金のサイトでは、「確定申告書第一表(1枚)」「所得税青色申告決算書(2枚)」となっているので、1つずつやった方がいいと思います。


国  > 都道府県 > 市町村 の受理番号があれば早いそうです。




市町村によって独自に支援しれいるところもあります。


君津は10万円です。


「万円」が「蔓延」に変換された。ふ、不吉な・・・・


テレビでやってたけど、ウレタンの明るい色がいいらしい。


冷感マスクってのもありますけど、どっちがいいんでしょうね。


未知の世界だからこれから経験ですね。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。