SSブログ

芝生の中のロゼット型の雑草取りに「草抜き」 [日記]

これいいです。[手(チョキ)]

kusanuki.jpg

芝生の中に生えた葉が横に広がったロゼット型の雑草を取るに大変重宝します。
※ロゼット型=葉が放射状に地中から直接出て、円盤状に並んだような植物体を現す言葉
 タンポポみたいなやつです。地面から葉が横に広がっている植物

これで一発で取れなくても、ゴルフ[ゴルフ]のボールマークの修復の時に使うグリーンフォークみたいな感じで雑草を芝生と土と一緒に持ち上げてくれるので、手で簡単に根まで取れます。
※ボールマーク=グリーンにボールが落ちた時にできた穴、窪み。
 マナーとして打った人がそこを平らにする

300円ちょっとしたと思ったけど、楽天だと百均にある。^^
105円だ。
でも送料かかるからね。

草むしりには便利です。[わーい(嬉しい顔)]

草刈りのイラスト 

 kusakaribg_c.jpg




スポンサードリンク



タグ:草むしり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。