SSブログ

Windows8の覚えておくと便利なショートカット [パソコン]

パソコンを見てくれないと頼まれることがありますが、Windows8やWindows8.1だと「あれ、コンパネどこだ?」とかなってたから、ショートカットの一覧を作ってみました。
新しいOSって慣れるまで大変だよね。;;

Windows8の覚えておくと便利なショートカット

字を大きく作ったので、iPhoneやiPadで見られます。^^

マイコンピュータを開くには、Windowsロゴキー+E
Windowsロゴキー+Pauseがシステムのプロパティ
ここからコントロールパネルやデバイスマネージャーに行けます。

Windows7でも使えるものもあるので、マイコンピューターを開くとマイドキュメントなどもあるし、検索のショートカットを覚えておけば、マウスに持ち替えずにそのままキーボード操作で検索文字を打てます。^^

WindowsXPもサポート終了なので、Vista以降なら電源スイッチでシャットダウンできますが、Windows8とWindows8.1は、スリープみたいですね。

シャットダウン、スリープ、休止状態にする  マイクロソフト公式

Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語

Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト(DSP)
  • メディア: DVD-ROM
    ¥ 11,710

 




スポンサードリンク



タグ:windows8.1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。