SSブログ

今日から小糸カラー予約受付です [地域情報]

2014calla.jpg

2014年は2月17日からカラーの受付です。

去年は大雨で小糸川が増水して、付近のビニールハウスや畑に被害が出たようです。
今年は大雪。花卉農家やイチゴ園とかも大変だったみたいです。

花キューピットでもホワイトデーのプレゼントにカラーがあります。

花キューピット ホワイトデー特集

産地直送なので、郵便局で販売する地元産カラーは安いのですが、4月1日発送です。><
もう少し早く出荷できればいいんですが。
10本で2,800円です。

この写真は、カラーの花を手で10本束ねて持っていてもらって、後で手や花の周りを消しました。

■写植ルームツボタ

予算があればプロに写真を頼んだ方がいいと思いますが^^;

 全て手作りって感じです。

花を束ねてある紐は養護施設の方たちの手作りとか言ってました。

白い仏炎苞が真ん中の花を包み込んでいて、結婚式とかホワイトデーに向いているのかもしれませんね。
ミズバショウと同じサトイモ科で、花言葉は「乙女のしとやかさ」「すばらしい美」「夢のように美しい」などいろいろあります。 女性をたたえる言葉が多いです。
カラー (calla) またはカラーリリー (calla lily)  
英語だと「ー」と伸ばさないみたいです。 
結婚式などで人気のようです。
小糸のカラーの名前は「ウエディングマーチ」。
結婚式の定番の曲ですよね。^^

 

 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。