SSブログ

「小糸のカラー・ウエディングマーチ」の予約申受付も今週いっぱいだ [地域情報]

「小糸のカラー・ウエディングマーチ」の予約申受付も今週いっぱいです。
郵便局で予約です。どのくらい注文来たんでしょうね。^^
よろしくお願いします。m(_ _)m

外国でも高いんですね。
Simplicity Luxury Calla Lily Bouquet
シンプルな高級カラーブーケ?  
1ドル 96円として 20本で $199.99=19,000円くらいかな
けっこう高いですね。外国でも人気あるんだ。^^

繰り返しになりますが^^ 小糸のカラーは、湿地性のカラーで生産量日本一。
地下水の豊富な君津市はカラーにとってまさに最高の適地なんだそうです。

和名 オランダカイウ 阿蘭陀海芋   オランダ ウミイモ?
英語だとcalla(カラー) とかCalla Lilli(カラー リリー)って書くんですね。

日本人はカラーと伸ばしますが、外国の方は、伸ばさないで「カラ」と呼ぶそうです。
※下記ブルームネットのHPより
ブルームネット
http://www.bloom-net-calla.com/

カラーというのは、色のColorではなくて、シャツの襟のカラーに似ているからだそうです。
白い花のような部分は「仏炎苞(ぶつえんほう)」と言って「がく」だそうです。

●花言葉は、
乙女の清らかさ・乙女のしとやかさ・清純・清浄・愛情・歓喜・熱血・壮大な美

 

 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。