SSブログ

Windows8の最初の画面のイラストを追加しました。モノクロ印刷用 [無料イラスト]

Windows8 スタート・最初の画面のイラスト

Windows8の最初の画面のイラストを追加しました。モノクロ印刷用ですが、ワードなどの図の編集で色も付けられます。
□の部分の移動もOKです。

無料イラスト素材 Windows8のスタート画面を追加

Windows8の操作方法のページを作った時に描いたWindows8の最初の画面のイラストを追加しました。

ウインドウズエイトの操作方法
最初、終了やチャームの出し方さえもわからなくて。
左下にあった「スタート」ボタンが「全画面」になった感じです。

Windows8のイラストをワードで編集

wmf(ウインドウズ メタファイル)なら色を変えられます。
wmfの使い方

一時、emfにしていましたが、ワードなどで開くとエラーを起こすことがあったので、またwmfにしました。

> emfファイルを「挿入」~「図」で取り込んだ場合
>「図の編集」~「オートシェイプの書式設定」で色などを付けて「OK」を
> 押すと「0mmから0mmの間の単位を入力してください。」
> とメッセージが出て終われない状態になる事があります。
> ※後の0mmは、数字が入る時もあります。
> この現象は、emfファイルにみられてwmfファイルだと大丈夫のようです。
> ※イラストレーターから書き出した場合だけかもしれません。
> 残念ですが、ワードを強制終了するしかないようです。
> ワードで確認してダメな場合は、wmfにしています。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。