SSブログ

スライドショーのように動くホームページ [ホームページ]

slider2.jpg

最近は、JQueryのスライダーで数枚の写真を入れ替えるホームページを作っていました。

■アメイジング スライダーの使い方

無料版だとamazingslider.comと右下にウォーターマーク(ソフト会社名)が入ります。
ソースを編集できる人は、他のJqueryを使って、アプリの中で動くので確認用に使ってもいいかもしれません。

もう1つその会社名が入らないBXSliderっていうのでも作ってみました。

BXSliderに変えてみました。

確かに初心者には不親切で、時間がかかりましたが、でも、そのソフトの使い方を解説してくれているサイトもたくさんあるので何とかできました。

無料でロゴも入らないホームページ
       トップ画像のスライドショー


これは、WTFPL(Do What The Fuck You Want To Public License)っていうライセンスで
Wikiによると
英語としても非常に下品な名称のライセンスで、あえて語感を尊重して翻訳するとすれば『どうとでも勝手にしやがれクソッタレ・公衆利用許諾(契約)書』といったところである。
だそうです。

ということらしいです。

その他のJQueryスライダープログラム

他にもJQueryのスライダーは、調べるとまだいっぱいあるようです。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。