SSブログ

iPhoneの黒と白の違い・イラスト [無料イラスト]

iphone5.png

白い(ホワイト&シルバー)アイフォンの額というかオデコというか、前面上部が黒(ブラック&スレート)と違うのは、光を感じるセンサーがハード的に白くできないかららしいです。

iPhoneのイラスト

光のセンサーだから、メジャーリーグの外野の選手が目の下に炭を塗ってるみたいなもんかな?www

rgbcmyk.jpg

白はすべての色(光)をはねかえすけど、黒はすべての光(色)吸収するからとか?
色が合わない;; 右がRGBで左がCMYK。
シアンとグリーンとブルーバイオレットが変ですね。
まあイメージですから・・・orz

黒(ブラック&スレート)も光を感じるセンサーがあるけど、見えなくしてあるんだそうです。

ゴリラガラスの下にあるみたいです。

スリープ(画面が黒くなったら)したら、上のイラストの赤枠の部分を指で押さえて、スリープボタンを押して復帰させると暗い画面で立ち上がります。
指を離すと明るくなります。
省エネ? バッテリーの長持ち対策かな。

iPhoneのイラスト

それと底面のイラストです。

iphoneteimen.jpg

左が電話で話す時のマイクで、右がアプリやミュージックのスピーカーです。

iphone4ssen.jpg

こっちは、iPhone 4S フォースティーブ^^

 




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。