SSブログ

袖ヶ浦は袖ケ浦になったのかな [地域情報]

昔、「そでがうら」は「袖ヶ浦」って聞いたことあるんだけど、今は「袖ケ浦」なのかな?




そでがうら市役所の公式ホームページのロゴの「ケ」も大きいですね。


sodegaura.jpg


筆ぐるめVer19だけど、「袖ケ浦」と入力すると郵便番号が自動で表示されるけど「袖ヶ浦」と打つと空欄のままだ。


マンション名があったり、丁目以下が長いと出ない時もあるけど、これは「袖ケ浦」にした方がよさそうです。


エクセルの表で一括変換する場合は


hku.jpg


 CTRL + H キーで出来ます。

CTRLキーを押したまま、「H・く」キーを押すと下のエクセルの「検索と置換」が出てきます。



chikan.jpg


もしくは「ホーム」タブの「編集」に「置換」っていうのがあります。


home.jpg



■スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。