SSブログ

iPhoneでもChromeでネットのデータ使用量を最大で 50%削減できる [iPhone]

通信量削減 7GB

Chromeのデータ使用量を最大で 50%削減できる新たなデータ圧縮と帯域幅管理機能

でiPhone版のChromeは帯域幅とかメニューがないと書いたんですが、今Chromeを立ち上げて「設定」を見たらありました。^^
バージョンアップしてたんだ。

setsuyakuon.jpg

48%節約らしい。自己申告だけど。^^;
まだ使い始めたばかりですが・・・・。
Safariに慣れてるからちょっと戸惑う事もありますが。
ChromeはGoogleでAndroid系だから、これからもバージョンアップはAndroidが先だろうけど・・・

iPhone版Chromeの使い方

前は

> [設定] から [帯域幅管理] を選択し、[データ使用量を減らす] オプションをオンにしてください。

と書いてありましたが、
  [帯域幅管理] は [帯域幅]
  [データ使用量を減らす]は[データ使用量を節約]
に変わってました。

「プライバシー」にあった「ウェブページのプリロード」も [帯域幅]に移動してます。

データ通信量削減 7GB Chrome

バージョンが、31.0.1650.18から32.0.1700.20にあがってました。
自動アップデートをオンにしてたのか。
アプリいっぱい入れてる人はオフがいいです。
それとWifiのあるとこでアプデした方がいいね!^^

自宅の無線LANルーターのWi-FiでiPhoneを使う

iPhoneの使い方・忘備録

パソコンでもChromeを使っていたら、ブックマーク(お気に入り)が同期されたり、履歴のパソコンで見たサイトも表示されてます。

ただ、グーグルのサーバが一旦読み込んで、圧縮してChromeに送り、Chromeで解凍して表示されるみたいなので、見たページがグーグルに丸見えですね。^^;

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。