SSブログ
ブログ ブログトップ
- | 次の3件

複数のファイルの選択方法・ネットで写真印刷を頼む時などに [ブログ]

omoide.jpg

これから雷も多くなるので、磁気ディスク=デジカメの(SDカードやメモリースティック)や携帯スマホの写真やパソコンにとっては嫌な時期です。
スカイドライブやグーグル+などのクラウドサーバやにあげておくのも手ですが、プリントしておくのもいいです。
この前、友人が子供とハワイとグアムに行った時の写真を381枚プリントしたんですが、1800円かからなかったです。
※初回割引などもありました。
インク代や380枚プリントする間、プリンタのそばにいる手間を考えればすごく安いです。

ネットプリントは、写真と同じなので印画紙です。紙自体が発色するので早いし、現像なので濡れても安心です。

パソコンが古いと大きな容量のSDやSDHCやSDXCなどの新しい規格のカードが読めなかったりします。

思い出写真は撮り直しがきかないので、プリントアウトがお薦めです。

写真のプリントを出す時の写真の選択方法

すべてを選択や選んで選択、連続して選択する方法です。
ネットでプリントするだけではなくて、USBやDVDに焼く時などにも使えます。
ネットプリントはアップロードに時間がかかるのが難点かな?
上り下りの速度が2Gなのはまだ都会だけ?><

ネットでプリント

キートップのイラストがあったので作ってみました。

無料イラスト倉庫 キーボードのキートップ

Aキー(ち)とCtrl+Aキーのイラストが増えています。




タグ:データ消失
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ナンバープレートや集合写真にモザイクをかけるグーグルの無料ソフト [ブログ]

number.jpg

グーグルが無料で配布してるピカサ3.9を使って、その部分だけモザイクをかけたり、その部分以外だけモザイクをかけたりできます。

ブログやホームページで同窓会や社員の集合写真や自動車のナンバープレート、他の人の顔を出してはまずいかな?と思った時に使えます。

集合写真やナンバープレートにモザイクをかけてわからなくする

ピカサもだんだん便利になっているからすごい。
顔識別とかできるし。
iPhoneの写真の整理とかにも使っています。

Picasa3.9は元の写真を変更することがなく、マイピクチャの「Picasa」フォルダに新しく作るので安心です。

保存先をDドライブや別のドライブにしておくともっと安全かも。

画像処理ソフトは動作が重いので、しばらく使ったらPCを再起動してください。

igaimosaic.jpg

ブログやホームページに友達でも顔を出してもいいかな? みたいな時ありますよね。^^;



ヘミングウェイ、ゴッホ、ピカソ、チャトウィンが愛用したモレスキンのダイアリーは、7月始まりの18か月だ。



キーボードやスマホが油で汚れないようにポテトチップを食べれるマジックハンド^^


ライトボックスのテスト・クリックすると写真がブラウザ内で大きく表示 [ブログ]

blueberry.jpg

この画像、クリックするとちゃんと大きくなるね。

(^_^)v

これはLightboxっていうJavaScriptなんだけど、cssとjsファイルは、アップロードできないから、外部のサーバにアップして、絶対パス(フルパスhttp://~から)にしないとダメみたい。

■lightbox
http://www.huddletogether.com/projects/lightbox/

外部にcssやjsファイルを置くなら、lightbox2でもOKかも。
ここで説明しているFC2Webはダメだ。外部からの呼び出し禁止みたいだから。

■ブログの画像をクリックするとブラウザ内で大きくなるLightBox(ライトボックス)
http://rooogie.web.fc2.com/lightbox/

◆その見本(ホームページ版)
http://rooogie.web.fc2.com/lightbox/

こっちの方がカッコいいんだけど、ファイル数とサブフォルダが必要。

大粒の涙

それと日本語は化けるみたい。
一番上のLightBox1とでいうか、軽い方は、「閉じる」にしてあったんだけど、文字化けして「Close」に変えた。
やってみないとわからないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の3件 ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。